入退室管理システム

《入室申請時の注意事項》

入室申請の前に確認をお願いします

  1. 申請者登録
    入室申請を行う場合、事前に申請者登録を行う必要があります。
    入退室管理システムの「アカウントを登録」より申請者登録を行ってください。
  2. 入室予定者が確定していない場合
    『入室予定者』の氏名欄に『作業者1』等として申請を行ってください。
    入室者が決まり次第、入退室管理システムより「変更申請」を行ってください。
  3. 設置機器の変更等がある場合
    岡山情報ハイウェイ使用変更許可を必要とする案件は、『連絡事項』欄に次の記載をお願いします。
    ・既に許可を得ている場合→『情政第○○号で入室許可済』
    ・未申請または申請中で岡山県担当者から許可を得ている場合→『情報政策課(担当氏名)から入室許可済み』
  4. 回線事業者様等が作業で入室する場合
    『システム所有者の作業許可(許可元情報)』にシステム所有者情報を記入してください。
    例)岡山県○○課××様

入室申請時の詳細な注意事項については岡山情報ハイウェイ接続拠点入室の手引きをご確認ください。
>> 岡山情報ハイウェイ接続拠点入室の手引き

《申請者マニュアル》

入退室管理システムの利用方法については、申請者マニュアルをご確認ください。
>> 申請者マニュアルダウンロード

《入退室管理システムページへのアクセス》

https://entry.okix.ad.jp/